HOME > よくあるご質問

よくあるご質問

Q. あんしん修理サポートとは?
A. 販売店様にて販売される家電製品や住宅設備機器等において、万が一故障・トラブルが発生した際、修理受付から修理完了まで、お客様や販売店様に代わって、対応させていただくサービスです。
メーカー保証規程に準じた故障・トラブルであれば、サポート期間中何度でも無料でサービスをご利用いただけます。
ページの先頭へ
Q. サービスを取り扱うためには?
A. 本サービスをお取り扱いいただくにあたっては、当社とのご契約が必要となります。
詳細につきましては、当社担当者からご案内させて頂きます。
ページの先頭へ
Q. 一般的な延長保証との違いは?
A. 一般的な延長保証サービスの場合、メーカー保証期間終了後からサービス開始となりますが、JBRあんしん修理サポートは、ご登録いただいた日よりサービスを提供させて頂いております。メーカー保証期間中の故障・トラブルであっても当社コールセンターにて対応させていただきますので、販売店様のご負担を軽減することが可能です。
ページの先頭へ
Q. 導入メリットは?
A. 販売店様における修理対応が必要なくなりますので、業務軽減につながります。
また申込件数に応じて所定の販売手数料をお支払いいたしますので、新たな収益が生み出せます。
ページの先頭へ
Q. サービス導入費用は?
A. サービス導入費用は無料です。ランニングコストやイニシャルコストも一切掛かりません。
ただし基本契約書作成にあたり4000円の収入印紙をご準備いただく必要がございます。
またHPならびにECサイト変更に伴う費用に関しましては、販売店様のご負担となります。
ページの先頭へ
Q. あんしん修理サポートの登録方法は?
A. 販売店様の実状に併せて、システムへの直接登録、複写式申込書によるFax申込、CSVデータでの申込のいずれかをご選択いただけます。
ページの先頭へ
Q. サポート料金の支払い方法は?
A. 毎月末までの登録分を翌月末日までにご入金いただきます。
ページの先頭へ
Q. 修理完了後の販売店への報告は?
A. 契約時に申請いただいた担当者様メールアドレスに修理完了お知らせメールを送らせて頂きます。
修理の詳細につきましては、専用システムにてご確認いただくことが可能です。
ページの先頭へ
Q. 修理を実施するのは?
A. 原則として製造メーカーまたは当社業務提携修理業者となります。なお、一部商品につきましては自店修理も可能です。(別途ご契約が必要となります。)
ページの先頭へ
Q. 修理の受付は自店で可能?
A. 可能です。ただし本サービスをご利用いただく際には、必ず当社コールセンターにご連絡下さい。(修理実施後に連絡を頂いた場合は、無償修理サービスの対象となりません。)
ページの先頭へ
Q. 販促ツールは有料?
A. 汎用のリーフレット、申込書、WEB用のバナーなどの販促ツールについては、無料にてご提供いたします。
その他必要なツールに関しましてもご要望に併せて対応させて頂きます。
ページの先頭へ
太陽光発電
オリジナル商品相談
あんしん修理サポートプロテクション(家電)
お問い合わせはこちら
よくあるご質問 ご相談・お問い合わせ
パンフレットダウンロード
家電の安心修理サポート 住設機器の安心修理サポート
※パンフレットをご覧頂くには、無料ソフトAdobe Readerが必要です。